SPECIAL CONTENTS

最新情報・特集記事


Ampereの新プロダクト「KOGUNA」が4/16日19時よりMakuakeにて先行販売中!

2021/04/21 新製品

小型モビリティの開発、販売事業を展開する合同会社Ampere(Ampere、本社:東京都世田谷区、CEO:柴田 峻典、以下Ampere)は、「こがない自転車」をコンセプトにした新時代の電動モビリティ「KOGUNA」(読み:コグナ、以下KOGUNA)を新たに発表し、応援購入サービス「Makuake」にて、2021年4⽉16⽇(金)19:00より先⾏販売を開始しました。

開始から4日間ですでに目標額の173%達成しており多くの方が応援購入しています。

KOGUNAは、自転車とバイクのいいとこ取りをした次世代電動モビリティで、自転車のように手軽かつ、自転車では少し遠いと感じる5km~20kmの移動に適しており、楽しく効率的で快適な短中距離移動のモビリティとして、「Last One Mile」問題解消や、コロナ禍の新しい移動スタイルの提案をしています。

■プロジェクトページ : https://www.makuake.com/project/koguna?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=springsale

KOGUNAについて

⽇本国内では第⼀種原動機付⾃転⾞にあたるKOGUNAは、ペダル走行機能、アシスト走行機能、バイク機能の3つのモードを兼ね備える次世代電動モビリティです。

ライディング感覚や取り回しは自転車に近く、KOGUNAは前後輪20インチのファットタイヤを装着することで、⾛⾏に抜群の安定性と高い走破性を実現。また、段差や⽯畳はもちろん、山道や雪道まで対応できるタフさを備えています。

Ampereと専属契約を締結している工場でフレームの設計からデザイン、コンピュータシステムまで自社で開発しており、皆様にお届けする前には専門のメカニックが日本の工場で組み立てています。

走行モードについて


1. ペダル走行モード
人がペダルをこぐ力でのみ進みます。運動したいときや走行距離を伸ばしたい時に使用するとをおすすめします。

2. アシスト走行モード
人がこぐ力に加えて電動でアシストします。アシストの強さは5段階から選択でき、走行距離を伸ばしたいときや、低速で走行する際におすすめです

3. バイク走行モード
ハンドル右手にあるアクセルスロットルを回すとペダルをこがなくても進みます。大通りでの走行やスピードを出したい時の使用をおすすめします。

※いずれのモードでも走行の際は、ナンバー登録、自賠責保険加入、車道走行、ヘルメット着用、免許証の保持が法律で義務付けられています。ご注意ください。


使用シーン


KOGUNAは通勤、通学はもちろんのこと、ちょっとした買い物や小旅行まで様々の用途で使用できます。ぜひあなたに合った使い方を探してみてください。


大容量バッテリー(取り外し可能)


1回の充電(2~3時間)で最大60km走行可能な大容量バッテリーです。盗難防止ロックの鍵を回し、シート側にスライドさせるだけで簡単に取り外し可能です。充電は家庭用のコンセントから専用の充電器を挿すと完了します。

また、USBポートがついているため、移動しながら携帯を充電することができます。マップなどを使用しても充電の残量を気にする必要はなく、災害時や緊急時でも予備の電源として使用することが可能です。


日本の保安基準、安全基準をクリア


購入してすぐに乗車できるように原付の保安基準を満たすためのパーツはすべて付属しています。(ミラー、前後ウインカー、ナンバー灯、前照灯、ブレーキランプなど)

なお、電気用品安全基準適合・PSE認証済みです。

スペック

KOGUNAの先行販売はMakuakeにて、最大15%OFFで⼊⼿出来るチャンスは5月31日まで!プロジェクトに参加して、KOGUNAをGETしてください。

 << 前のページに戻る