SPECIAL CONTENTS

最新情報・特集記事


【モータリスト合同会社】SYM( エス・ワイ・エム ) オービット 50 販売開始

2021/04/16 新製品・バイク

モータリスト合同会社は、SYM のニューモデル「オービット 50(Orbit 50)」を全国の SYM 販売店を通じ、発売を開始しました。

オービット 50 製品情報

オービット 50 は、かつて販売されていた「シンプリー 125」の後継機種を 50 ㏄としてモディファイし、日本市場に新規に投入するもので、シンプルながらもリアキャリアを標準装備とするなど、必要な装備は充実させ、また 50 ㏄としては十分なシート下ラゲージスペースも提供しています。市場の縮小、特に 50 ㏄市場の縮小やコロナ禍での生産への影響もあって、新車の 50 ㏄が入手しにくくなり苦労する販売店が多い現在の日本市場を鑑み、必要とされている商品を、必要としているお客様のために提供するべく、モータリスト合同会社が、その強固なネットワークと交渉力を生かし、台湾・SYM 社から新たに導入。

オービット 50 の魅力の一つである価格は、14 万 8 千円(税込み 16 万 2800 円)と、現在日本で手に入るグローバルメーカーが製造する 50 ㏄の中では最も安価(2021 年 4 月現在)。欧州の多くの市場での国別販売台数ではトップを確保する実力と、信頼できる技術を背景にもつ SYM が、モータリストとのコラボレーションの中、日本市場のためにこの低価格を実現しています。

なお、モータリストでは、オービット 50 を中心に、SYM の正規販売店を常時募集しており、SYM は今後もラインアップを充実させ、日本市場にも豊かなスクーターラインアップや、小型軽量で信頼性の高いアドベンチャースタイルのモデルの投入も計画しています。「販売を希望するオートバイ販売店はぜひモータリスト(電話 03-3731-2388)に連絡いただきたい。」としています。

■公式ページ : https://motorists.jp/

ボディカラー

ボディカラーは白、赤、黒、青、銀の 5 色と多彩。安価だからと言って作りに手を抜くところはなく、安心して乗れる 50 ㏄の登場に、販売店からの期待も高まっています。

 << 前のページに戻る